2014年12月21日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
館長です。
すいません、何にも更新しなくて…
一応、健在ですので、その意味も込めて、ちょっと書きますね。

TV等から香美さんの曲も流れてくるシーズンです。
新曲はもう聞きました?
私はCMで聞いた程度なので、ちょっと申し訳ないと思ってます。
ほんとはシングルとかで出してほしいのですが、最近はなかなかシングルでないですね。
アルバムもベスト盤ばかりで少し寂しい限りです。
新しいオリジナルアルバムを出してつくづく思う今日この頃。

posted by Joh@館長 at : 10:11

2011年01月11日

香美さんにお花を贈ろう【香美別邸2011 福岡公演】

いつも Kohmiん館+[plus] にアクセスいただきありがとうございます。
館長のJohです。

早速ですが、昨年に引き続き、1月15日(土)より、香美別邸コンサートツアーが東京公演より開幕致します。

その香美別邸ツアーの福岡公演(2月26日(土)、Zepp Fukuoka)時に、恒例となりました、"Kohmi Kidsより香美さんへお花を贈ろう" 企画を実施します。

企画内容は、Kohmi kids 有志より一人1000円づつ募り、お花(公演会場のロビーなどに置かれる"スタンド花")を贈るというものです。
(この記事の最後に以前贈りましたお花の写真を掲載しております。)

この企画にご賛同の上、参加をご希望される方は、下記の必要事項を記載の上、参加申し込み連絡用メールアドレスに送信ください。
なお、送信の際は、メールタイトルに "お花を贈ろう参加" と書いて送信ください。

・ハンドルネーム(ニックネーム)
・氏名
・メールアドレス

[連絡用アドレス](参加希望はこちらへ)
events2011@kohmi-kids.jp

なお、お花の注文などの都合がありますので、参加申し込みは2月20日〆切とさせていただきます。

参加連絡をいただいた方には、2月6日頃より順次詳しい案内を送付します。

それでは、皆様のご参加お待ち申し上げております。






※写真は2010年香美別邸コンサートツアー 大阪公演時のものです。

posted by Joh@館長 at : 00:00 | コメント (1)

2010年09月25日

2010 香美別邸ツアー開催決定!

暑かった夏もやっと過ぎ去り、ここ数日でめっきり涼しくなりましたね。
秋の涼しい季節が過ぎると、香美さんの季節到来です。

twitterで香美さんをフォローしている皆さん、USTREAMで「Friday Kohmi」を見ている皆さん、香美さんのブログ「心とろける音楽の時間」をチェックしている皆さんなら既にご存知の事とは思いますが、2010 香美別邸ツアーの開催について発表がありました。

別邸ツアー開催日程については下記の通りです。(9月24日時点の情報です)
 12月 5日(日) 「水戸 香美別邸」 @水戸プラザホテル
 12月 8日(水) 「久留米 香美別邸」 @萃香園ホテル
 12月22日(水) 「神戸 香美別邸」 @シーサイドホテル舞子ビラ神戸
 12月開催決定!詳細後日  「名古屋 香美別邸」 @ウェスティンナゴヤキャッスル
  1月15日(土) 「香美別邸」 @東京国際フォーラムC
  2月12日(土) 「香美別邸」 @SANKEI HALL BREEZE
  2月未定    「香美別邸」 @福岡(会場未定)

詳しくは、香美さんのブログ「心とろける音楽の時間」に記載されていますので、是非チェックしてみてください。

なお、Kohmiん館では、コンサートツアーごとに行っております「お花を贈ろう」企画を今回も開催予定です。
今回は初開催となる「福岡公演」でお花を贈ろうと思います。
(会場等の都合により、福岡公演でお花が贈れない場合等は、他の公演でお花を贈ろう企画を実施したいと思います。)
お花を贈ろう企画については、詳しいことが決まり次第、当ブログにてお知らせしたいと思います。
こうみきっずの皆様のご参加心よりお待ちしております。

posted by Joh@館長 at : 00:04

2010年09月21日

広瀬香美アルペンライブレポート

去る9月18日(土)、名古屋アルペン本社ビル1階にて
広瀬香美アルペンライブが開催されました。
1部と2部に分かれていて、私は2部(16:00開演)に参加。

玄関にはこのようなパネルが両側にひとつずつありました。

kohmi20100918.png

ロビーに設営されたステージにはピアノと香美さんのみ。
香美さんはこの場所を「アルペンホール」と名づけ
今回はこのアルペンホールのこけら落とし公演となりました。
会場は一面が白のタイル+ガラス張り。
その空間に同じく白いグランドピアノが一台。
まさに、「冬の女王」広瀬香美にピッタリといった場所です。


~ライブは香美別邸同様、弾き歌いのスタイルで進行します~

香美さんが拍手と共に青のポンチョ風の服装で登場。
途中でわかりましたが、靴は別邸の時のものと同じらしく
生男君がチラ見えしてました。
1部のときの衣装は紫色だったそうです。

「幸せをつかみたい」で始まり
2曲目は「I Wish」を歌った後
今回使用している白いピアノについてのお話がありました。
アルペン社長の水野氏からプレゼントされたものというのは
既に以前twitterなどで話されていたので知っていましたが
ここはやはり、水野社長!
ただ”ぽん”とプレゼントしたのではなく
今年のアルペンのCMの曲を歌わせるために・・・と用意したものだったそうです(笑
そして!今年の冬のアルペンのCMには香美さんがこの白いピアノと共に
0.5秒程度出演されているそうです!
この撮影は半日がかりだったとの事。
CM撮影って大変なんですね~ (;´∀`)
その後、ご褒美という形で頂いたピアノだったそうです。
そんな、冬がますます楽しみになるお話でした♪

そしてアルペンのCMで使用された楽曲
今や”ゲッダン”でお馴染み(?)の「promise」

4ヶ月前から始まったU-stream(以下、UST)の香美さんの番組
『Friday Kohmi』とその中で誕生したとハッピーターンの歌のお話とくれば、その後はもちろん
「Friday Kohmi」「ビバ☆ハッピーターン」

「Friday Kohmi」は毎週金曜日22時頃からリアルタイムで配信されている番組です。
楽しい番組なので是非、一度見てみてください♪香美さんの意外な面がたくさん見れます☆
ハッピーターンは皆様ご周知の通り、亀田製菓の誇る人気商品でして
「ビバ☆ハッピーターン」は『Feiday Kohmi』の番組中に完成しましたが、
この楽曲をどうしようかというのが現在進行中で今後の行方は乞うご期待との事。
要チェックです☆

そして、
「ライブではアルペンベストの曲ばかりしかやらないじゃないか!」
という指摘を受けたとのことで誰もが知っている有名な曲
「Over the Rainbow」(Judy Garland)
そのまま洋楽続きで
「If We Hold On Together」(Diana Ross)

「Over the Rainbow」では声の伸びがとても気持ちよく、
あぁ、香美さんのライブに来てよかったと痛感した場面でしたね。
勿論、言うまでもなく持ち歌も素晴らしいのですが
複数回、今までライブに参加している私としては、香美さんが
持ち歌ではない曲を歌うと、改めて「歌手」広瀬香美の凄さを実感します。

次第にライブもクライマックスに近づき
「ストロボ」
そして最後は
「ロマンスの神様」

みんなで歌おう!ということで「ロマンスの神様」は
”Boy meets girl" "Fall in love" 部分の練習からはじまりました。
これは、過去別邸に参加されている方ならお馴染みといったところですが
やはりこの曲は盛り上がりますね~。
どうも1部の時は曲の途中でやり直しになったそうですが
2部ではやり直しはなかったです(笑)
別邸でも、「声が小さいよー!」「やり直し!」等、観客は突っ込まれますからね(笑
そんな香美さんは素敵です☆
そして、可愛いんです(´∀`*)ポッ

ロマンスの神様が終わった後、観客の拍手に包まれながら
香美さんは客席の間の通路を通り退場。
その後はすぐにアナウンスが入り、アンコールはありませんでした。
ライブの余韻に浸りながら会場を後にする観客。
外には販売ブースもあり、CDを購入される方の姿も見受けられました。
その数時間後、通りかかったときには既に
普段どおりのロビーに戻っていたアルペン本社一階でした。






今回レポートを書くにあたって、準備不足だったのもあるんですが
もし、事実が違う!ということがあれば指摘していただければ幸いです。
(セトリ順番等・・・)
そして、あえて書かなかった部分もあります。
ファンとしてのマナーが、如何なものか?と思うような事もありました。
今後、香美さんの望む形でライブができなくなってしまうような事態にならないように、
マナーには十分注意してみんなで楽しくライブに参加しましょう♪




 Report of "Raiaru"
 2010 / 09 / 21

続きを読む "広瀬香美アルペンライブレポート"

posted by Joh@館長 at : 23:30 | コメント (3)

2010年07月26日

アルペンライブ開催決定

久々のブログ更新です。

広瀬香美アルペンライブが9月18日(土)に、名古屋の"アルペン丸の内タワー1Fロビー"にて開催されます。
ライブは当日限りの2回公演です。
第1回 12:30開場 13:00開演
第2回 15:30開場 16:00開演
入場料 8400円(全席自由)

チケットは、本日より愛知・岐阜・三重県内のアルペン・ゴルフ5・スポーツデポにて発売とのことです。

今回のライブは、小規模の会場で、ピアノ弾き語りによるスペシャルライブとのこと。
通常コンサートよりも近い席で、香美さんの歌声を聴けるライブみたいです。
イメージ的には「幸せは冬にやってくるツアー」のプレミアコンサートに近い感覚ではないのかと勝手に想像してます。

今回は時間場所限定で、チケットも地域限定発売の為、行くには条件が厳しい方もいるかと思いますが、もし行けそうな方はせっかくのチャンスですし、参加されてみるのもいいんじゃないかと思います。

http://www.alpen-group.jp/shop/kohmi_live.html

posted by Joh@館長 at : 23:54

 
Powered by Movable Type 3.34 , Dr.Blog